地図は君だ 愛の世界へ

千葉恵里ちゃんとえりいさんのヲタクへ

ここ最近の他のエントリは見ないでください

あたしより

 

 

 

 

 

絶対だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉恵里生誕祭のレポートです。当日に書きたかったんですけど、あまりにもドタバタしていて1週間くらいしてからオンデマ見たので記憶があまりにも飛んじゃってて申し訳ない……。でももう一回重力シンパシー行きたくなったから3月くらいにまた申し込む……その時はちゃんとその時に書きたいね……。

ちなみに席順は準優勝上手立ち見2列目でした!(2回目にして2回目)そろそろ座りたい!!座らせて!!!

 

1.女神はどこで微笑む? 2. ハートのベクトル 3.重力シンパシー

オープニング衣装の髪飾り付けた大竹ひとみさん、めっちゃアーニャだよね(関係なし)

女神はどこで微笑む?の格闘シーン、絶対見てたはずなのに全然記憶になくてウケる……次入ったらちゃんと見よう……。ハートのベクトルの「手鏡をこっちに向けてる」の振付の時の向井地美音ちゃんがめっちゃかわいくて、めっちゃかわいい~~~!って言ってた。みーおんちゃんかわいい。

……って感じで浮気してたら、重力シンパシーの落ちサビが良すぎて歌詞のそのまんまになっちゃった。落ちサビ?の「何も話せなくても 確かに今僕らは一つになる」で照明が白い光になるやつ、めっちゃ良くてめっちゃ良かった。3曲目から泣いちゃった。

 

MC

ジャケ写、フライングゲットじゃない?(?)自己紹介用にうちわ作ったのに3秒で終わって草。くやしかったので途中からあたしに著作権あるからいいだろ!!!っていってこの後一生掲げることにしました。

 

ユニット曲

水曜日のアリスのゆず恋かわいい。おんえり(?)の身長差いいよね……。2番始まる前の上手にみんなが集まるとこめっちゃかわいくない?かわいい……。ってかオンデマみて気づいたけどラスサビって上手にいたんだ……えっ全然記憶にないんだけど……。

君のC/Wかわいい~~~!!(発作)「別世界の人だったよ」の振付、もうスタイルが二次元じゃない?個人的にえりいさんには黒い天使をやってもらいたいヲタクだから、君のC/Wは解釈違いみたいなところがあったんだけど(?)、かわいいからなんでもよくなっちゃった。あとソロパート聴くと普通に歌声聴こえるよね。

そのままでの衣装、やっぱめっちゃかわいい。思い出すたび辛くなるでもそうだったんだけど私多分大竹ひとみさん好きです。前回重力シンパシー入った時もめっちゃ良いなって思ったの大竹さんだった気がする。お手上げララバイは誰がやってもちょっと笑っちゃうからこじまつりは重罪。あとキンモクセイ、真ん中しか人権なくて泣いちゃう。

 

MC

みーおんちゃんのLINEが頭良くて参考になった私もやりたい。千葉恵里クイズ、久々に千葉恵里保護者会が開催されていてよかったです。なんか高橋朱里チーム4の時のMCも、みんなで「うん…うん…そっかぁ!よかったね!!」みたいな感じで話聞いてた気がして懐かしくなっちゃった。以上です。

 

10.1994年の雷鳴 11.涙に沈む太陽 12.素敵な三角関係 

1994年の雷鳴の蹴りいれるリーン足長すぎてびっくりした。あとこの曲ってフリコピするんだ……というのを初めて知ったので次回までに覚えたいです。涙に沈む太陽、ちょっと面白いのなんでだろうね。あの杖と椅子にまだ頭が慣れてなくて……。

素敵な三角関係の武藤小麟さんが好き。サザエさん始めるおりんちゃんとえりいさんはこの世の宝だし、2番でおりんちゃんがさっほーとえりいさんにはじかれるやつ、めっちゃノースリーブスのBye Bye Byeっぽくなかった?(?)あとラスサビで急に回りだすチームA、楽しいばかりがAKB!って感じで好きでした。

 

13.デッサン

正直デッサンが良すぎてデッサンしか覚えてないみたいなところがあります。

Aメロの間、智代梨さんとえりいさんがずっと指ハートしてて、かわいいな~って思ってたら2番の「淋しくさせてごめん」から落ちサビまでずっと前にいて(幻覚かもしれない)、歌詞がグッときすぎちゃってさ……。「デッサンのようにいくつもの線で 間違ってもやり直して僕は愛を書きたい」だよ?泣くじゃん……(語彙力0)。

最近の自分の素行不良が申し訳なくなって「ごめんなさい」って言いながら泣きました。オンデマ見返したら表情が好きすぎてまた泣いちゃった……。

 

En1 AKBフェスティバル En2 キミが思っているより En3旅立ちのとき

大磯だ!!!!!大磯だ!!!!!!!大磯だ!!!!!!!!!!!

飛び上がり方があまりも可愛くてあまりにもかわいい。智代梨さんがAにいてくれてよかった。なんかわけわかんないダンスずっとしててかわいい。大磯でできなかった振りコピいっぱいした。楽しかった……。楽しかった……。

キミが思っているよりってこんなにいい曲でしたっけ。だって「キミが思っているより愛し合うっていいもんだ 今この腕で抱きしめながら」「ボクが知っているキミはいつでもくじけなかっただろう?この愛しさが新しい生き方教えるんだ」だよ?もういい出したらキリないくらい全部の歌詞が響きすぎちゃって……目の前でこんなの言われたら泣いちゃうよ……。

ここまで来て「あ、私ちゃんと好きだった、えりいさんのこと」って改めて自覚して泣くくらいには限界ヲタクになっちゃった。こぶし振り上げまくっちゃった。

旅立ちのときはスタンドマイクで動かんとなんも見えなくて人権がなかったので記憶がないです。「デフラワーみんな上手だな~」しか記憶にない。そろそろ座りたいですお願いします(2連続準優勝)

 

生誕祭

スピーチ、あまりにも自由過ぎて涙吹っ飛ぶくらい面白かったんだけど、そういえばこんな自由なこと、自分には絶対できないから好きだな~って思ってたことを思い出しました。さとれいの話が出て泣いてたけど(泣きすぎ)。

ここ2年間の時の進みが本当に本当に早くて、2年と少し前は歌番組の選抜のボーダーだなんだと、出演者の一覧が出るのを手に汗握りながら見ていたはずなのに、気づいたら何列目にいるかが気になって、気づいたらセンターにいて。えりいさんはいつもしゃんとしてて、あたしの30倍くらい大人で、精神がバカ強くてご立派だな……と思いました。

……でもHADO締めを見ながら「自由に羽ばたいてくれ……好きなように生きてね……」って言っちゃった。自分が思うように生きてくれたらこっちも幸せです。

 

総じて凄く楽しかったです。レスをあちこちに飛ばしてる姿見て、こんなにたくさんのファンがいるアイドル応援できてるの幸せだな〜って思ったし。2年の間に感性がおばあさんになってしまったみたいです。割とクズっぽい発言しますが、レスが来ない劇場公演が夢死公演以来ですごい懐かしくなりました。

でも、お見送りで目線が離れた後、幻聴のようだったけど確かに聞こえた自分の名前で勝手に歴史(?)感じてエモくなりました。

ご本人に伝えたいことはファンレターにいっぱい書いたので、このくらいにします。今年も楽しいことがたくさんあったらいいし、何年たってもお祝いごとの時はその場にいられるヲタクでありたいし、何かに迷った時きっと私はここに帰ってきちゃうんだろうなとも思いました。あと当日に感想書かないとどんどん記憶が抜けていくこともわかりました。次回は必ず当日中に書くんだ……。

 

P.S.武藤小麟ちゃんがポニーテール褒めてくれたのがうれしかったです。

 


f:id:ermn______saho:20230205120452j:image

f:id:ermn______saho:20230205120457j:image