待ちわびた春が来たんだ

 半年遅れの生誕祭。一年半ぶりの劇場、生のAKB、生のえりいちゃん。何もかも久しぶりすぎて前日から腹痛になるわ歯が痛むわで大変だったのですが、いざ始まればそれはもう本当に楽しくて楽しくて幸せでした。

 

 普段ならパフォーマンスここがよかったよ!とか言ってるんだけど、あまりにも長くなるから生誕祭に寄せて、ってことで............。雑多かつ長文だけど良かったら............。

 

 まずお手紙、個人的にさとちゃんからなのがすごい嬉しくて。怜ちゃんの生誕祭がさとちゃん仕切りの手紙えりいさんで、えりいさんの生誕もD2で役を回してくれないかなあ〜なんてぼんやり思ってたけど、まさか本当に実現するとは🤦‍♀️

 

 天かすとねぎ、懐かしすぎてこっちが泣いちゃった🥲。すごい仲良しにしていた時期と急に離れた時期、どちらも何となく察してたけどああ本当だったんだな、と昔の答え合わせをしているような気持ちになりました。この前のホワイトデーの時も思ったけれど、2人とも互いを大好きで、色んなものを乗り越えて今歌番組に2人で並んでいる姿を見るとなんだかジーンときちゃいます。2人が引っ張るAKBを夢見ているよ。

 

 そして16歳の一年と17歳の抱負。これが一番嬉しかったなあ............。頭真っ白になっちゃったとか、小学生みたいだとか言ってたけど全然そんなことないと思います。紙がないから気持ちがこもるとかそんなこともないと思っているし、あんまり体裁は気にしないで思った通りに言ってくれれば、ヲタクはちゃんとそれを受け止めるので............。その発表が何であったとしても!✌️

 

 去年CDTVに初めて出た日のことをよく覚えています。そこから「次は出るかな...」が「今日はどこかな」「次はどこにいるかな」に変わっていって、それがすっごく楽しくて。新しくファンになった子が「どうして選抜じゃないの?」って言っているのを見るのすら嬉しくて。私も「絶対選抜にさせてあげたい!」みたいな気持ちにシフトしていったような気がします。

 

 だから生誕祭で「選抜に入りたい」と言ってくれたこと自体がすごく嬉しかったです。いや何を言ってくれても喜ぶんだけど。「まずはカップリングセンターを目指す」と言ってくれても私は喜んでいたと思います。だけど、うんと遠くだと思っていた選抜という夢が、もう口に出せるまで近くに来ているんだと思えたのが嬉しかったです。近い将来、大きなスクリーンに"初選抜 千葉恵里"と描かれる夢を私も一緒に見ていたいと思うし、現実になってほしいと切に願います。

 

 モデルさんの夢だって、着実に道を歩んでいる姿が目に見えているからこそ、あの会場にいた全員が、ファン全員が「頑張れ!」って気持ちになったんだと思います。才能やえりいちゃん自身の努力だけではどうにもならないことは、ファンがいっぱい応援することで押し上げてあげたいなと心の底から思います。何ができるのかはこれから考えます🙃

 

 あと、えりいちゃんはDDが多いっていうけれど、それは誰からも愛される・応援されるキャラクターだからじゃないかなと勝手に思っていて。そのくらいえりいちゃんには人を惹きつける魅力があるし、ある意味応援団がめっちゃいると思うと心強いなと思います。でもDDが嫌っていうえりいちゃんが好きだし、単推しに引っ張るのはヲタクの仕事でもあると思うから、それはこっちも頑張ります笑

 

 あとヲタクに久々に会えたのが嬉しかった〜〜〜〜〜!「大学生になったね」ってめっちゃ言われたけど前会った時も大学生なのびっくりしちゃう。でも確かに最近はメイクも服も年相応になろうと頑張ってるので嬉しかったです(知らん)。えりいちゃんが言う通り、えりいファンは皆本当に優しくて、実家のような安心感があります。全然話せてないけど。

 

 

 この下はまずかったら消すのですが、今年も色々関わらせてもらえて本当に嬉しかったです。多分ずんちゃん、うちわ褒めてくれてありがとう。JKが作ってないけどJKっぽく擬態できてますかね??

 

 なんて言うんだろうな............私容姿も能力も人より長けてるところないし、常に自信がなくて。でもこれだけは自分でもベタ褒めしちゃうくらい自信持って世に送り出せるんですよ。勿論イラストを描いてくださる方が凄すぎるのもあるんだけど!

 

 本当にどこにも負けないくらい可愛く作れた自信があるから、誰かがいつかこのうちわを見て今日のことを思い出してくれたらな............なんて密かに思っています。一年で一回、私もちょっとだけ自分に自信が持てる日です。ありがとうございます。

 

 これからも夢を追っかけるお手伝い?傍観者?目撃者?であり続けたいなと心の底から思いました。いつも思ってるけど。えりいちゃんの17歳が最高のものとなりますように!AKB最高✌️